赤白の若手めがねコーチのブログ

仁井田レッドスターズの若手コーチが日々の活動などについて綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初投稿なのでカンタンな自己紹介を

秋田市の少年サッカークラブ 仁井田レッドスターズのコーチの“かずみ”と申します。

子供たちからは

かずみコーチ

かずみさん

かずみん

チャラめがね

めがね

などなどと好き放題呼ばれていますが至って真面目な“まじめがね”ですのでどうぞよろしくお願いします!

私もこのチームの卒団生で、
(J3 ブラウブリッツ秋田の下田光平選手の1学年上の20期生です)
鎌田総監督、長谷川監督、井上コーチ、喜春コーチに指導して頂き現団員のみんなと同じグラウンドで仲間たちとサッカーに打ち込みました。

「サッカーで大切な事はすべて仁井田レッドスターズで学んだ」と言っても過言ではないくらい多くの貴重な経験をさせていただき、その後のサッカー人生の幹となるサッカーの本質や基礎をこのチームで学びました。

なので卒団生としてもチームの良い所をたくさん知っていますし、一緒に指導をしつつ側で観察している身として長谷川監督たちの指導の良い所にも色々と気付くことがあるのでたまにはそんな部分にも触れてみたいと思っています。
(宣伝ではなく監督たちの技を盗もうと考えている私自身の勉強も兼ねてです)

このブログでは仁井田レッドスターズの日々の練習や試合のことなどを中心に色々な方が読んでもわかりやすいようにライトに綴って行けたらなと思っていますが、私にはあまりおもしろい文章を書く力がありませんので各方面で大反響で読み応えの抜群の長谷川監督のブログ

STAFFのひとりごと

にて監督のサッカーと子どもたちへの情熱を感じて頂き、そのついでに箸休め・おまけ感覚でこのブログを読んでいただければと思います。

初投稿の段階からもうすでに先が思いやられるのですが、
できるだけ更新を続けられるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

※2014年 元日のお楽しみビンゴ大会での写真です。サッカー中はもっとまじめです。
写真 2014-01-01 12 33 34

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akitafootball.blog.fc2.com/tb.php/1-6a2bd87e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。